初めまして。仮想通貨初心者の椿油と申します。
そんな私でも手軽に手を出せた、MONAについてと、仮想通貨のお話を書いていけたらなと思っています。
よろしくお願いします。

何のために始めたのか
半分ぐらいは、MONA上がって取引できる対象にならないかな~と思って始めてます。
でも150~170円が相場の今は取引対象というより、コレクション的に集める方が強いと思っているので
ひとまず円にして3000円分ぐらい欲しいなと思っています。(20MONAぐらい?)
取引として扱うのはしばらくBTCの方で。

始めてみて分かった事
MONAはモナゲという言葉が示すように、投げ合いの文化が強いです。
「3000円分ぐらい欲しいな」って感じでMONA集めてても「3000円分手元に残してどうするの?」という感じかもしれませんね。なので目標額20MONAがウォレットに集まったら、残りはモナゲしつつ少しずつ蓄えていこうと思います。貯蓄は大事。いつか上がるかもしれないので。

便利なサービス
使ってみて良かったサービスを挙げていこうと思います。

一位 MonappyAsk Mona3.0
これを使わずしてMONA活と言えるか。ってぐらい重要なサイトです。AskMona3.0はモナゲが今でも盛んに行われています。(※3.0はログインとやり取りにMpurseが必要です)
短歌読んだり定型文の中の字書き換えてコメントするだけでもおひねりもらえるなんて素敵。
MONAに根付き過ぎてて、新しく書く事が無いです。

二位 アルファフォーセット
フォーセットの名が示す通り蛇口系サイトです。5分に一回の入手をコツコツやっているのがステイホームにピッタリ。
あと、アルファフォーセットのDiscordサーバーに入っていると色々便利です。入手数に+される特典にレベルアップ特典などが元からありますが、Discordに入って会話するだけでも少しずつ増えていきます(レベルアップと同じで少しずつ必要数も増えますが)
そして驚きの手数料0MONAです。

三位 もなフォーセット
こちらも蛇口系サイトです。10分に一回、最大1MONAが当たるチャンスというくじ引き式フォーセットになっています。(最低額は0.00114MONAです)
完全個人運営のようですので、蛇口の残りMONAが枯渇する事もありますが、MONAをカンパする受付先アドレスが書いてあるので「俺のMONAを受け取れ!」的な感じで寄付できます。


今後の目標
・蛇口などを活用して、20MONAまで貯蓄する
・貯蓄したら残りをモナゲ用に貯めつつ貯蓄に足していく
・楽しくMONA活する!

って感じでやって行こうと思います!
次回は椿油MONA活の流儀みたいな内容をお届けします。椿油でした。